いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2児の母。 エントリーが増えてきたため、ダイジェストをこちらに書いておきます。
5年ほど前までわりと安定したWMとして過ごしていました。 が、長男の発達障害疑いによる育児ストレス、職場の異動による適応障害などが重なって、疲労状態になって、3年ほど前に心療内科を受診することに。
 その後、医師に陽転、通院継続するも状態が依存になって悪化。 復職も失敗して辞職し、離婚寸前まで家庭も不和となりました。
 通院開始後一年した頃に通院先の病院の事務アルバイトに採用され(短期間)、直後から周りの事務員やカウンセラーとの間柄がこじれて、医師とも喧嘩になって治療中断。その後一年程度、錯乱状態で鬱となりました(その間は未受診なので鬱病の診断はない)。ちなみに、1年ちょっと受診した心療内科での診断名は、でていません(病気ではないそうです)。
…と、いうところで、このブログを始めました。 このブログは、誰に言っても分かってもらえそうもない、戯言を、書くことにより、精神安定をはかる一つの取り組みです。単に鬱日記とも言います。
趣味は水泳、読書、洋裁、料理、パソコンいじり、瞑想、そのほかいろいろあり。 IQ133(小学校6年生)、子供の頃にいじめ?などによる長期不登校歴あり(8年くらい)、高校中退、私大卒。 以前はパニック発作、離人症がありました。
プロフィール
id:ayamtan
ブログ投稿数
1572 記事
ブログ日数
575 日
継続期間
7 日
読者
4 人 dmasaki pippi-wind kawa369 mohritaroh