いっとき避難場所

日々是好日

2018-03-09から1日間の記事一覧

弱者はシロクマのことを思い出しても思い出さなくても良いのか

一体、わたしの通院先で起きたことはなんだったのか 考えてもたぶん、絶対にわからない気がする。 わたしのケースは大したことじゃなくて、世の中もっと異常なことはあるみたいだけど、 人には恥ずかしくて話せないし、転院して心理士とかに話すのも怖い。 …

諦める

望んでいた人生は、好きな仕事をして、共働きで、二人で稼ぎながら子供と一緒にたまにキャンプに行ったりして、スーパーで好きな食材を買って、好きな料理をする。 洋裁とか趣味を楽しむ。 普通の一端に位置することだった。 …変な人生を歩んできたから、せ…

二ヶ月

もうじき、心療内科通院(バイト)をやめて二ヶ月半 昨日悪夢を見てから怒りが間欠的に湧いて来て、しかも体がずっと緊張してたことに気がついたので、近所の温泉に来た。 露天風呂が気持ちよくて、ほっとした。 ずっと、筋肉が緊張してたんだなと思った。 希…

みんなで劇の練習をしていた。 わたしも歌ったりする予定で練習。 でも、周りの仲間の人や現場監督とすれ違って、うまくいかない。当日、いってみたら、わたしが歌うポストはないみたいだ。 次々と歌う人たちが劇場に入っていくのをみているけど、わたしは入…