いっとき避難場所

日々是好日

2018-03-14から1日間の記事一覧

まじ無理

この数ヶ月子供怒りまくりだし 鬱のせいにしてはいけないかもしれないけど、 先生に子供の卒園間近で色々言われるのにもイライラする 三食出して一汁三菜にして九時までには寝かせてる 風呂も入れてる 頼むからそれ以上のこと言わないでほしいんだけど、 あ…

辛い間

出来るだけ家にこもっている 長男は卒園なので、幼稚園は卒園ムードいっぱい、別れ難い切ない雰囲気にあふれている。 のだが。 それどころではない…。 人は、自分が大事な人、愛する人には幸福でいてほしいと願うものだと思う。 自分の幸福がその人の幸福に…

怒りの表出はわが為ならず

為ならざりき みたいな。 これまでの人生怒りを表出することなんてほとんどなくて、あきらめてフェイドアウトするか、怒りをためたまんま消えるように去ることが多かった。 この一年で、2回ほど怒りを表出してみるチャンスがあったけど、実際にはあまり役に…

できること

犬の散歩をする。 昼ごはんに、ケイジャンチキンを焼いてみた。肉がやたらと食べたかったのと、子供に食べさせられるかな?って思っての試作だったけど、ちょっと辛いから無理みたい。 あと、あまり好みではなかった…。 もう、習慣になってる問題を解く。 午…

枠の外から考える

例えば なんでカレーにアイスクリームを入れちゃいけないのかとか、 どうして中学生が幼稚園に通っちゃいけないのかとか こどもはたくさん疑問を持つ。 実は、大人のわたしも持っている。 だけど、言わない。 何をどこまでいうかとか、疑問を突き詰めて考え…