いっとき避難場所

日々是好日

2018-03-27から1日間の記事一覧

limerence

limerence https://en.m.wikipedia.org/wiki/Limerence という単語を最近知ったんだけど、 なるほどね。 < シロクマが流氷に乗って北海道までたどり着いたことってあるんだろうか。> …陥落降参の上廃棄というのは、終結への一番の早道なんだろうな。 わたし…

集合写真

ここしばらく、自分の入った写真を見たり、鏡を見るのが嫌で仕方ない。 こないだ打ち上げがあったので集合写真を撮ったんだけど、あとから送られてきた自分の写真を見たら、まるで、わたしだけ真っ白い幽霊みたいだった。 ぼーっと突っ立っている。 みんなと…

春先のバッハ

子供の電車に乗る練習をしていて、 わたしは後からオーディオでカスプロフのバッハを流しながら目的地に向かう 外気温21度 知らない間に桜が満開だ。 空はくすんだ青色。 バッハを聴きながら、 70キロで新緑の中を抜けるわたしがいる此処は、 まるで人界じゃ…

表されるべき言葉を持たない

久しぶりである 会社◯◯の従業員ではない。 職業的肩書き(ワーカーとか)でも、ない。 ◯◯大学学生でもない。 意識の上では、なんの肩書きも持たない。 無一文状態。 主婦?ですらないというか、状況が主婦なのは認めるとして。 二児の母であるというのはそもそ…