いっとき避難場所

日々是好日

2018-04-02から1日間の記事一覧

単純に

よく考えてみたら わたしはきっと、先生のことが心配だったんだと思う。 美禰子さんの台詞を思い出す。 わたしの鬱は、この状況で、わたしが我慢できる限界なんだろう。 一回ドロップして戻った理由も、多分それなんだろう。 単純にそれだけかもしれない。 …

酷く鬱

久しぶりに起き上がれないくらいぼうっとしていて、 午前中から、子供の前で呆然としていた。 死にたい死にたいはそんなにないかな 一人になりたいぼーっとしたい 温泉入って何も考えたくない そんな感じだが、春休みで二人とも家で喧嘩しているのでなかなか…

結婚するとか育児するとか

そういうことは個人が、自己実現して生きていくことの傍流にあって、 ある人が1日において何時に寝るとか何時に何を食べるとか、お風呂に入ることとかとおなじように、 ある人にとっては人生における日課のように行われるものなのだと思う ある種の人にとっ…

治るメリット

昨日色々考えていたせいか、朝から疲れまくり。 おり悪く子供二人とも元気に家の中で遊んでいて、しかも一人はひどい咳をしていて、どこに出かけるわけでもないので、休む場所もない。 治るメリットが一体あるのかどうか考えていて、 治っても治ってなくても…

下手な鉄砲、書き散らすこと

わたしの現在のものの考えとか、こうしてブログを書くことは、 とにかく、弾が準備でき次第発砲できることを発砲するという感じだ 例えば仕事だとか人に話すときは、 基本的には、口に出す内容が妥当かどうか考えながら話す。 でも、カウンセリングとかこう…

修辞困難

私は天井のLED球の数を数えた。 全部で四つある。 一つの照明器具に四つの電球が付いていて、 そのうちの対になった二つが点灯している。 …っていう風にいま、わたしは書いたのだけれど、これが今ひとつ、状況をきちんと書けている自信がない。 わたしには、…