いっとき避難場所

日々是好日

2018-04-22から1日間の記事一覧

依存

なぜに依存していたのか を、よく考えると、たぶん、わたしはもう頑張りたくなかったのだ。 グレーゾーンの育児して、フルタイムな仕事をする。 病気である限りはそういう面倒なことから逃げられる。 …と、いうのもわたしもたぶん、ADDグレーゾーンだし、し…

あったこととなかったこと

事実と感情をわけて考えた方がいいんだろうな 事実はあれやこれやあり、 自分が感情的に傷ついたことはおそらく半分くらいは自分の心が作り出している妄想みたいなものだ。妄想だ、と言い切っていいかわかんないけど、人の気持ちを考えすぎて想像して生活が…

この世界にともだちなんていない

…子供の頃わたしがそういうと、 大人や、訳知り顔の友達がわたしにこう言った "それは違うよ、そんなんじゃ生きていけないよ" そっか、とわたしはぼんやりと言う。 それで、大人になって、友達のように振る舞うことを覚えて、友達のように裏切らないように振…

しんりがく

"こいするわたしはくるっている。そういうわたしはくるってない。" そうだろうか? わたしにはいまだに全然わからない。 一年半のカウンセリング中に、 気分的にどんどん落ち込むし、陽転は解除できないし、解離性障害のようなものがどんどんひどくなるので…