いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-05-16から1日間の記事一覧

依存性の高さ

根本的に、わたしが人間関係が上手にできなかった原因は依存性の高さかもしれないなと思う。 安心できないから心を開けない、 信用できないから相手の意思を探りながらいろんなことをする、 人の意図を汲み取ろうとするし、人の表情や評価に過敏だから疲れ果…

人生疲れた

10年の会社勤めは確かに向いていなかった。 鬱っぽかったし、疲れるとミスも目立ったし、何より同僚が好きになれなかった。 でも、仕事それ自体はそこしかできないことで、やりがいを感じていたし、お金のこともあったから、最初は惨憺たるもんだったけど、…

わたしのためではない

治療について; いろいろ考えたけどなんにも、わたしのためにはなってない お金もやたらとかかったし、怒りっぽくなっただけだし、フラッシュバックでパニック発作とかで悩まされるわ、記憶は飛ぶわ、 結果的に仕事も続けることもできなかった。 育児はしばら…

あなたのために

わたしはあなたのためにという言い方が嫌いだ。 "あなたのためにいってるのよ。後で後悔してもわたしは知らないわよ。" そういうやつ。 それで嫌なことが仮に続いたとしても、例えばお母さんはわたしのためにいってくれてるんだから、いまは悪くてもじきにな…

早起き

21時前に子供と寝ていれば、この時間… 朝の4時半に起きたとしても当然か…。 むしろ、今までわたしが一番起きるのが遅い… 七時半まで起きられなかった…のがおかしかったかな。 今ひとつ眠りが浅いのと、肩とか腕が痺れるのが辛いんだけど、 まあ普通の早起き…