いっとき避難場所

日々是好日

2018-05-24から1日間の記事一覧

薔薇の名前ふうローブ

ここ10年くらい着てみたいと思いつつ そんなのどこに着てくんだよと思って悩んで、結局作っていないものに、 映画の"薔薇の名前"に出てくる、修道士ふうローブがある。 あれが着たい。 雪の降る寒い日にあのローブを着て、フードの部分を片手で上げながら、…

足の指

寝ていて、足の指をもぞもぞと動かす そういえば、わたしには足の指があったのである。 あたりまえだけど、身体感覚が鈍くなっていて全然、意識していなかったのだ。 ここまで、まるで着ぐるみを着ていたような、そんな鈍さだった気がする。 なんてわたしは…

なにしようかな

カフェでコーヒー飲むとかいいな 今日も娘の服を褒められてそこだけはいい気分。 こんど繊維街にいって、ひとに作るお洋服の生地を買いに行くけど ぶらっとあのへん歩いてもいいな。 勉強したいな どっか聴講生とかでもいいな。 仮説とか計画を立て 実行する…

変質者メール

地域の警察のメーリスを登録している。 女の子が触られたとか追いかけられたとか たくさんメールがくるけど、 わたしの時はそんな便利なメールなんてなかった。 なので、家までつけられるとか痴漢に会うとかはそれなりにあったけど、誰もそんなに気にしなか…

ティアードの切り替えとか

裏はまだつけてないけど面ができたので試着 トルソとわたしと多少体型が違うんですもの。 ・ティアードの下段にいくほど、切り替えの丈が細く見える。同じ丈で作ってしまったので失敗。つまり上の方は丈少なく、下の方は丈長くした方がバランスが良く見える…

よく寝た

5時に起きた でも8時半には寝ていたので やたら寝た気がする どういう私でありたいか と、いうよりも、いつでもその時そのときに懸命なわたしでありますように。