いっとき避難場所

日々是好日

2018-06-12から1日間の記事一覧

ふっかつ

午後、メンタルは鬱から脱してきたけど 脳が疲れ果ててる すぽんと落ちて寝てしまいそう。 ご飯作んなきゃいけないのでがんばる メンタルも筋トレ。 そうして、生姜焼きを作りながら子供とテレビでアイドル戦士ミラクルちゅんーんずを見てる。 ♪あらら どう…

Convict conditioning

邦題はプリズナー トレーニング。 刑務所にいる人でもできる自重トレーニングの本。という意味らしい。 刑務所にいる人の話の割には、順を追ってトレーニングが構成されていて、最初はかなり軽いものから始まっている。 自分が風邪引くのは仕方ないとして、…

失敗

今日もまた感じ悪いと思ってる人に、 いつも迷惑かけてすみませんと謝ってしまった。 距離とっとけばよいだけなのにしくじった。 変な癖みたいになってる。

こどものおやつ

カステラを作った。 カステラ簡単だからローテーションに入れようかと思ったのだ。 やきたては柔らかくて切りにくいけど美味しい。 でも焼いてると熱いな。 子供はまた遊びに行ってしまって わたしは昨日寝不足だし眠い 気を失って眠っちゃいそう。 ドラッグ…

鬱を抜けることと、恐怖を克服すること

鬱は疲れて動けないということで、 近くに行くと怖くてすくむというのは違う反応で、 二つは多分、別のやり方でよくする方法を考えなきゃいけないんだと思う。

ハラスメントを繰り返さないためには

パワハラ(モラハラ)で一回休んで、良くなって復職した時に、職場の状況が良くならなくて辞めることになった。 その時にはじめて、こいつら必ず潰してやると思っていろいろ訴えてみた。 でも、刺し違え程度なのであって、しかもコンプライアンスに則る限り、…

踏み出せば道らしい

たぶん、できることをしてみることが大事 眠い時は寝る 針を持つ トルソに仮縫い着せてみる。 気分に行動や言動を左右されないこと。 吟味して計画した行動を行うこと。 夫に負い目がぬけない。 元はと言えば発達障害のある子供の子育ての意見が全く合わず、…

鬱病

昨日から凄まじく鬱 たぶん筋トレで疲れていたところ、子供に付き合って2時間水中ウォーキングになってしまったのが疲れたのかなと思う。 夫が一緒だったけど、今ひとつ配慮ないんだもんな、仕方ないけど。 あとセントジョンズワートが切れていて買う暇がな…

眠れない

久しぶりに激しく鬱なので、仕方ない 考えてみれば、それなりにストレスを抱えながら生きてきたんだなあと思う。 みんなそういう部分はあるだろうけど、わたしはもうずうっと前から軽い鬱であることが当たり前みたいに生きていたことに気がついた。 ここ数ヶ…

風邪が治ったら

筋トレまた行こう。 ヨガもたまには行こう。 スーパーに行って、レジの仕事をしている人を眺める。 輝いてるなあと思う。 働けるってすごい。 ちゃんと世界の役に立ってるってことだ。