いっとき避難場所

日々是好日

2018-06-15から1日間の記事一覧

もはや、人に好かれない人生を

変わった人生を送ってきたところがあるので、これ以上は 出来るだけ、普通に、誰からも後ろ指さされないように生きたいと考えていた。 気が強いということは人に嫌がられることだと親から言われたので出来るだけ無害でいられるよう頑張ってきたが もはやおそ…

鬱の時は嫌な人になる

ゴミ出し当番といわれても、時間通りにできないかもしれないし、約束の時間に友達に会えなくなるかもしれないし、 被害的になるかもしれない よって、他人からの支持を失うかもしれないし嫌われるかもしれないし軽蔑されるかもしれない。 ある一つの苦難の代…

通院中に何が起こったか、の検討

いろんな見方があるかなあと思う 納得できるストーリーができるように考える。 Ⅰ. 医師は、そもそもわたしのついている仕事が嫌いだった。ま、あまり好きな人はいない仕事だ。特に自営の人は。 わたしは割とその仕事の中でもマイノリティな方であって、向い…

"心労がたたって寝込む"

そう言えばむかし話で、よくそういう話聞いたなと思って、 もしかしてそれって鬱?って思った。 気分の原因で動けなくなるらしい、ひとは容易に。 鬱というものを一応知識とか外から見た現象としては知っていて、扱いもやり方としては習ったつもりだったけど…

自分の思った通りにしなさい

何を言われても自分の思った通りにすればいいじゃない、と言われても、 わたしみたいなタイプはすごく困った。 "自分の思った" が時によって180度違う。 なんでそんなことを思ったのか、振り返ればわからない時もある。 自分の好きなことを選択した記憶がな…