いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-06-22から1日間の記事一覧

理想の体型

いま、わたしは、顔は疲れてやつれてるし年だからみないことにしてほしいんだけど、 首から下は普通に考えてもモデル体型なんだもん。 もうちょっとで6パックになるかもしれないけど、ちゃんと腹直筋がでてるんだから! そういうふうに子供に言ったんだけど…

バタフライ

1週間ぶりにプール。 週三回自重筋トレ+1-2回プールに行くことにした。ジムはやめた。 子供がもしかしたら空手をやるかもと言っていたのだが、そしたらわたしも一緒にやろうかなと思う。 今日はほとんどバタフライの練習をしていた。 何メートル泳いだか記憶…

かわいそうなわたし

病気だからと言って ひどい目に合うのが当たり前というものではない。 卑怯な手で自分を傷つけようとしたものについて 殲滅してやると思うのは当たり前だと思う …しかし、大事なことは 痛い目にあいたくなかったということじゃないのか。 どうしてその時に目…

気づかれずに死ぬこと

わたしみたいに生きるということは、 ようは、それを許容するということだ わたしは大概最後の最後に脱出してるけど 同じことを繰り返してる イネブラーとおなじだなあ 年末あたりに考えていたこと 自分は、 6畳くらいのボロボロのアパートで 畳の上で真夏、…

足に訊け

昨日で通院やめてだいたい半年になる 内面的には凄まじく回復してるけど、 社会的な機能はまだまだだ。 もともと、ぎりぎりのところで生きていたところはあるからしかたない。 もう一回、エネルギーの器を育てないといけない。 こんなに動けなかったのは人生…

ご飯がない時

夕飯の鳥の唐揚げが、子供がほとんど食べてしまって残りがない 大人の分が四つしかない どうしよう 全部夫に残しておいて、わたしは食べない 何か他のものを食べようとすると、子供がずるいだのなんだなあってうるさい。 …と、いう生活がつづくんだけど、 そ…