いっとき避難場所

日々是好日

2018-06-23から1日間の記事一覧

散歩と苦痛

土曜日で 子供を夫に見てもらっているので、雨の日だけど散歩に出た。 街を歩いているだけで、よく気をつけてみれば、だいぶたくさんのものが苦痛であった。 まず、わたしは、20歳の頃からマックスマーラのコートが欲しかった。 …今思えば家族のために買った…

苦痛を感じる

苦痛を感じるということは大事だ。 筋トレは非常に苦痛だし、水泳も動けなくなる 昔ピアノの練習をよくやっていたころは、 動かなくなるところまで指を追い込んでそのポイントを超えると急に楽になる 同じようなのが水泳にもあるみたい 自覚しているから集中…

"主訴は何か"

…思うに、うつ病だから治療して欲しいのではないし、躁だから治療して欲しいわけではない。 況や、発達障害を治すために治療して欲しいのかと言われればそうじゃない 治療するのは、いま苦痛があるから、なんとかしたいと、あるいはなんとかして欲しいと思う…

身体中痛い

運動を始めて3週間。 週三回自重筋トレとプールだけなのだけど、 筋肉痛が完全に取れる日がないなあと思う。 大人なので、トレーニングで体を壊すというとは避けたいなと思っていて、はたして体大丈夫かしらんとたまに思う。 頸腕神経症みたいなのは、軽減し…

整体

久しぶりになんとなく整体に行きたいかなあと思う。 なんとなく、というのは結構大事だ。 ジムはやめたし、プールも毎日ではないし、子供が幼稚園の間は、幼稚園の近くから離れられないから、整体もいいかなと思う。 昔、どこかのカルチャーセンターで、野口…