いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-06-30から1日間の記事一覧

ぼんやりしない

どうすれば良いか考えていた 発症する以前に戻って見たらどうか わたしがどんな人間…キャラクターだったかが、前後で不明になってしまっているから そうして人が怖くはないことを確認していく作業をしている 筋トレと同じで辛い 人はそんなに単純ではないし …

働く?

なんか作って売ろうかな。 うまくいくかわからないけど、とりあえずなんか他者と関わりを持つことをしたいな。 ぼんやりしているのが死ぬほど嫌なんだけど 反射的にぼんやりしてしまうので 負荷をかけるといいんだろうか? 少しづつ いろんな方法で 一人では…

安全基地がないとして

じゃあ、回復できないのかというと そうではないとは思う できない、と言い切らずに探すことが大事だと思うから。 結局わたしは安全基地の攻撃と防護と両方やってるからばかばかしくも大変なのだ。 しかもそこはもはや安全地帯でもない、のだろうな。 受け入…

潰れた子供

わたしの実家はわたしと弟の二人兄弟だった。 わたしは、もともと変な育ち方をしてはいたとは思うのだけれど、いじめを経て、小学生五年生で学校に行けなくなって、起きられなくなって、明らかにメンタルになった。 弟はもう少し後の14歳くらい、連続徹夜明…

肩こりが治った話

昨日の夜何度か夢うつつで目が覚めて、 しかもわたしはなぜか両肩をぐるぐる回していた。 ここのところひどい肩こりで腕の先まで痺れていたんだけど 朝起きたら、アラフシギ 肩こりが治っていた。 ラッキー。

うつの功罪

わたしは心療内科をやめてから本格的なうつになったので、うつ病とかいう診断を受けたわけではない でもたぶん、うつ病だったんだと思う。 でも病院に行ってそう診断されたわけじゃないから、うつ病じゃなくて、20世紀文学的な神経衰弱ということにしておこ…

のんびり

リビングでのんびりしてる 月が出ている 今日梅雨明けしたらしい わたし梅雨に入ったことさえ気がつかなかった。空梅雨だわね。 一人でぼんやりしていることは気持ちいい。