いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-07-03から1日間の記事一覧

わたしは

妥当な判断をしたのかどうか まあ、いいんじゃないのかなと思う。 とりあえず生きてるし、今と、今から1秒後は安全だ。 …ほら、安全だった。 だけど、失ったものを思うと私は悲しい。 弟のことを考えると、たまらなく悲しい。 私はそう言えば、あの子と約束…

生き残る

解離性障害と一言で言えばそうだし 離人症とかガンザーとか考えるとそれなりに苦痛はあったかもしれないけど (離人症はともかく、その他はわたしは診断はできないから仮定だけど) 子供の頃にあの場所で解離以外でどうやって生き残るんだろうかと考えてみると…

声が変わった

2週間くらい前から私の声が急に低くなった 腹筋がついて発声法が変わったのかな? そういうことにしておこう。

水中ラウンジへようこそ

今日はなんだかんだで2時間泳いだ もはや泳いでいるのは、散歩しているのと変わらないので、平泳ぎとかクロールとかをしながら、ゆっくりぼんやり考えていた。 水面に光る天井灯の反射が規則的で面白い。 よくみると、レーンロープの形ってこんなんだっけと…

起床とあたらしい朝

昨日の夜は子供たちと一緒にカブトムシを取りに公園に行ったので、就寝時間はそんなに遅くないけど疲れた。 いろいろ思い出して滅入っていたけど、目覚めはさっぱりしてて愉快だった。 昨日のことをすっかり忘れていた。 そういえば、育児と仕事に目一杯だっ…