いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-07-04から1日間の記事一覧

紅生姜

ことしは、久しぶりに紅生姜をつけることができた。 今んとこ生姜を薄切りにして塩漬けにしただけなんだけど、これを保存容器に入れて、数年前の梅酢(赤梅酢)につければ目に鮮やかな紅生姜の出来上がり!なのだ。 二年前まで、毎年味噌も梅干しも紅生姜も梅…

面倒くさい

いろいろと 単純にはいかない ことって多いなと思う。 来てね、来ないでね、の、 どっちの気持ちもわかる。 わたしはそう言われたら、いかないかなあって思うんだけど、 来てね、って言ってくれた気持ちは嬉しい。 どーしょう。 …っていう、よくある話なんだ…

流れる現実

記憶を消したり 新しいことを考えたり 新鮮な刺激に触れたり そのようにして、人生の時間は続いていく。 止まったように見えて生きている限り、相互反応は終わらない。 これまで割合と止まっていた時間の中に生きていた気がするけど 時間が止まった時のこと…

持たざりし理由

目標を持って努力しなかったから と言って仕舞えば簡単だけど そんなに単純じゃないだろうと思わんでもない。 ただ、人間は概ね思うようになるんだろうという気がする。

懸垂の練習

筋トレは継続中。 スクワットとか腕立てとかはあんまり道具もいらないのでできるんだけど、 懸垂の練習だけは捕まってぶら下がれるところがないと厳しい。 なので、プルアップの練習だけは、滞っている。 一昨日買った水着が、Lサイズだったのだが、大きすぎ…

娘とドラッグストアにハンドソープを買いに行った LSから降りてきたすれ違った30くらいの男性の、肩の筋肉のつき方がきれいだなあと思ってつい見てしまった 最近自分も鍛えてるので、鍛えてる人がわかるようになってきた、のかもしれない。 目があった きゃ…

シンクの掃除

疲れてるとできないときはあるにせよ、 最近割とできている。 今朝は7時前にちゃんと起きたし。 昨日一昨日は調子が良くなくてなかなか起きられなかった。 といっても朝お弁当作るとかはできるけど。 夜起きられないのも、夫がリビングにいるときに降りたく…