いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-07-06から1日間の記事一覧

男の子はカブトムシだと思え

息子と娘がカブトムシを取って来て、うちにたくさんいるのだが、すごいうるさい。 鳴いてるし喧嘩してるし。 むかしツイッターしてたときに、フォロワーさんから回って来たのに 男の子はカブトムシだと思えとかいうのがあったんだけど、 これずっとご飯食べ…

なぜ怯えたかと

なぜ、怯えていたり、他の病院に行けなかったのかなあと考えると、 やっぱり自分が卑怯だからだと思っていたからかなあと思う きちんと言葉にできないのだけれど つまり、わたしが怒っていることは、カウンセラーにはなんどか伝えた 最初のカウンセラーは、…

言えなかった

わたしも悪かった その視線がこわいのだとか、そんなこと言われたくないとか、自分でうまく自覚ができず、バラバラになっていてわからなかったのだ。 それでたぶん無意識的にその嫌な思いに見合った何かを得ようとした けど、そんなのわたしにとってなんの意…

3000メートルスイム

いっぱい泳いだ。 バタフライのフォームが安定した。 少しづつ、疲れなくなってきた。 毎回顔を合わせる人がいるみたい。 二時間くらいいたかな?。

まあ、いっか

自分のことを嫌な奴だと思えば、限りなく嫌な奴である。 身の程知らずで癇癪持ちで文句ばかり言っている。 しかし、別にそういうわけでもない自分もいる。日常はそんな感じだ。 出来ることを根気強く続けて、ご飯をちゃんと作る。ありがとうを誠実にいう。 …

侮辱について

たぶん、わたしがあの場所において援助者を侮辱したのだ。 そうして、援助者を傷つけてわたしが去ったから、わたしは鬱になったような気がする。 援助者はわたしが死んで仕舞えば良いと思っているだろうな、とわたしは思っていた。(実際どうかは知らないし) …