いっとき避難場所

日々是好日

2018-07-12から1日間の記事一覧

時間の使い方が変わる

人と話す時間が増えてきたと思う 子供と接する時間も増えたかな 前よりはっきりものを言うようになった、気がするたぶん。 嫌なことを言われたら、怒って言い返すわけじゃないけど、"何か"をかならず言うようになった気がする。 延々と口論しなきゃいけない…

片付いた部屋

部屋が片付いたらどうなったかというと、 子供が毎日のように友達を連れてくるようになってしまった 火曜、水曜と五時近くまで複数の子供が家の中にいて、水分補給したら外で遊べと言ってるんだけど戻ってくる。いらいらする。 今日は外で遊ぶという約束にし…

鳥の唐揚げの夢

今日の夢は 鉢に山盛りのすごい量の揚げたての鳥の唐揚げを食べる夢だった。しあわせ。 そーいえば カウンセリングが破綻するちょっと前に、わたしは解体された鶏肉の夢を見たのを思い出した。 淡々としているけれど絶望的に嫌な気分であった。 夢はいろいろ…

安心して鬱になる

今回、一番良かったのは、 動けない状況に追い込まれて、鬱になった時に、安心して休養ができたということだと思う。 鬱は、未受診だけど、ほんとに地獄のように大変だ。 敵も何も見えないけど毎日地獄に引きずり込まれるように死にたくなるし、食欲もわかな…

つらつらと思うに

心療内科とか精神科とか、Googleの口コミを見ていたのだが、 一体精神疾患を治すとはどういうことなんだろうなと思う。 統合失調症の薬をだすとか、てんかんの薬をだすとかならなんとなく想像がつくけど。 神経症にカウンセリングは有効とかいろいろ考え方は…

忙しすぎて

昨日は忙しすぎて、物思いに耽る時間もなく夜になって寝てしまった。 きのう、おとといと子供の友達が五時過ぎまでいて、複数子供が家でバタバタしていた。 空手もあったし昼間はわたしがプール行ってたし、帰ってきたら子供がいて買い物できないし色々大変…