いっとき避難場所

日々是好日

2018-08-08から1日間の記事一覧

魔法がとける

そういえば、病院でバイトしてる時に、最初先生はいつ来てもいいとかいつまでもいいといっていたんだけど、 2週間くらいたってある程度状況が安定して来たころから、急に、わたしが散らかしたごみがちってるとか、あれやこれや言い始めた。 …ふつうに転移だ…

ぼんやりしている

数日間家族とずうっと一緒にいる 子供も夫もだ。 全く一人になる時間というのはないので 流石に少し消耗するかな はー… 絶望するのは簡単だ アラフォーもいいとこで失業したうえに、 精神的にやられている。 何が起こったのかすらよくわからないような状態で…

病気とは

胃が痛いとか、感染症にかかったとか、そういうのは局所的なことであって、まあ医療で治せるんだろうと思わないでもない。 と、いうのも、正常な状態というのが異常な状態に対してあるから… 胃が痛くない、感染症にかかってない…とか。 とはいえ、正直、感染…

振り返るなら

結局 種明かしをするなら、耐えられない経験に際して感情を飛ばしたり自分を変更することで、 動けなくなることを防いで生きて来たのだと思う。 結局似たような、絶望的な経験があったけど、生きていられた しかもわりかし安全に守ってもらえた それが全てか…