いっとき避難場所

日々是好日

2018-08-17から1日間の記事一覧

どのようにしたら良くなれるのか

しかし、よくなると決めたものは良くなるのである。 わたしは良くなるって決めたからにはなんとしてでも。 医療機関には頼らないって決めたのである。 たまたま出会いがあれば否定するものではないけれど、わたしからは探さない。 それなら、わたしなりに良…

言われやすさ

そういえば 初めて働いた職場で、先輩が、あなたはいろんなことを言われやすいから気をつけたほうがいい、と言ってくれた。 それはだいぶ頭で役にたって、自分は人より言われやすいのだと客観的に納得したことでスルーできたことも結構あった。 あと、怖いっ…

怒りのにがさまた青さ

葉月のひかりの気層の底を つばきし歯ぎしりゆききする おれは一人の修羅なのだ どうしても怒りっぽいのが抜けない なにか嫌なことを言われたり、ちょっと腹が立つようなことがあったときに、 殲滅してやる!モードに入ってしまう 解離してるとそういうとき…

空白

今度は、病気であった25年の間が、まるで空白みたいに思える それはたぶん混乱していたからなので、記憶はちゃんとあるし折々きちんと選択した動機も憶えている ただ、そのときその時の感情が混乱していたとしか思い出せない 実際喜怒哀楽なんて実感としては…