いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-09-03から1日間の記事一覧

蕁麻疹は消えたけど

蕁麻疹てのはだいぶ、体力を消耗するもんだなと思った 掻き続けることで消耗し、肌がほてるような気がするのでそれでも消耗する 今日は手指が痒かった。なんとなく末端の方にかゆみが移動するようである。 昨日まで痒くて痒くてミミズ腫れになっていたところ…

考える時間を減らす

考える時間を減らして、その間に座禅ではないけど瞑想を入れてみようかなとおもう 座禅の時には頭に雑念が浮かんだ時は切って捨てるのだと言われた。 見据えるとはまた違うのだが でも、反芻してとぐろを巻く思考を、切断するという意味では悪くはないのだと…

軋む

ここ数日やたらと疲れる なんでかなとおもう

うつ?ぶり返し?

いらいらする おもうように動けない 元みたいに働きたいし元みたいに人と付き合いたいのだが それもうまく行かない たしかに、対人恐怖あったかもしれないが それはそれで生活できていたのだ 二ヶ月ぶりくらいかな こういう気分になるの 無くして復活するく…

ひとりでいたくない

と、ふと思うのだが どうやったら他人に近づけるかよくわかんないな。 自分が配慮ができないような、余裕のない状況はよくないとおもうんだけど どうしたらいいのかなあっておもう。

どうしてか?

先生のとこで、近頃は復職しても、ちゃんと働けない人が多い、というのは、 たぶん、治ってないからだろうなと思った。 諦めれば良いみたいにいうが、 今手放したくないものがあって、アンビバレンツで諦められなくて煩悶しているときに、諦めろと言われるた…

座していても仕方がない

なんかやるのが良いかなと思う 学校に行きたいとか勉強したいとか、それもいいだろう。 でも、それとは別にちゃんと働いて稼ぎたいという希望もあって、 人間関係とかをきちんと築いて行きたいという希望もまたそこにあるのだ。 わたしには◯◯という仕事しか…

いじめから

わたしはずうっと他人のことを見ていなかったなと思う。 昨日の夜眠れなくて、3時頃まで悶々としていた。 なんにしろ反応しちゃって心配になるのは仕方ない、性分なのだ。 でも、対人恐怖があるのかなということに、昨晩思い当たってどうすると良いのかなと…

苦痛をむかえうて

なんとなく全身こわばって滑らかな動きができなくなっているような気がする なんか変な病気なんじゃないかしらとかやたらときになる 怖いのだ。 仮に変な病気だとしたら、なおさらこんなに縮こまっている場合ではないじゃないかと頭では思うのだが。ふふ。 …