いっとき避難場所

日々是好日

笑顔がこわばる

体の筋肉も落ちてるんだけど、表情も衰えてるみたいで、まえの写真を見ると悲しい気持ちになる。口角下がってるし目の下がなんとなくこわばる。

 

人に会ってないし怒ってばっかだったし、死にたいとか消えたいとか考えている人がニコニコ笑えるわけもないから仕方ないけど。

身体はワークアウトできるけど顔をワークアウトするわけにもいかないもん。

それ変だし自然じゃないし、やだなあって思う。

 

いまんとこ、筋肉と、思考することと、それだけでもいいかなと思わんでもない。

とにかく、何事もそれからである。

 

昨日一昨日と水泳とワークアウトをしていたから、土日だし2日はやすむ。

とりあえず肩甲骨の周りと、太ももとがかなりの筋肉痛で、それ以外もまあまあの筋肉痛ではある。

 

生まれてこのかたダイエットはしたことない。妊娠中だけカロリーを気にしたけど。

基礎代謝を考えて摂取カロリーに気をつけていれば、わたしは体重管理はそんなに難しくないんだけど、体質的に、問題は膵臓のこととか、筋肉がちゃんとついてるかなので、体重はそんなに気にするもんでもないかなと思う。

 

そういえばサラダチキンって家で作れるのかな。

ワークアウトするときにプロティンを買うべきかサラダチキンを作って持って行くべきかどっちが良いか少し悩む。