いっとき避難場所

日々是好日

体脂肪22.2→20.7

体重は1-2キロ増加してるけど、そのくらいは誤差の範囲な気がする。

そもそも体脂肪はこんなに短期間で落ちるんだろうか。機械の方が怪しい。

ダイエットしたいわけじゃないし、むしろ体重落ちたら困るので、体脂肪はこのままか、18パーセントより下に落とさないようにして、体重だけ55-6キロまで上げたい。つまり5キロ前後体重を増やしたい。

結構炭水化物とか食べないとダメかな。

 

今日はプールにしないでマシンジムしてきた。

上腕の痛みが取れたので、腕の負荷を少しづつあげた。

最後のカーディオは150前後の脈拍で15分くらい。ストレッチはストレッチポールがあったのを発見してラッキーだった。大好きなの。

前後ジムまで1時間くらい山坂歩くからカーディオはそんなに必要ないかなと思って、1時間くらいで帰った。

バックエクステンションは家でやるとわたしはなぜか腰痛になりやすいので器具があった方がいいみたい。これは腰痛予防だし器具買いたいけど場所とるから嫌なのだ。

 

レッグカールとか色々してきたので、よろよろ。手の力が震えて入らないのでロッカーの鍵を何度か取り落とした。

ジムに入る前は元気だけど出てきたらまっすぐに歩けない…。

 

 明日は筋肉痛の様子にもよるけど休みにするか、プールに行くかどっちかにしようかな。

失業してるし、そんなに頻繁に行ってもなって思うけど、わりとこれは、良いと思う。

 今度行くときは、いい匂いのするボディソープと、いい感じのトレーニング用のパンツを作って、持っていけたらいいけど、きっと忘れるんだろうな。

 

わたしが部屋から出て、外に行くために必要なのは、足であり、腕であり、脳というよりも筋肉だ。