いっとき避難場所

日々是好日

2000メートルスイム

2000メートル泳げた!。

直前にbcaa?アミノ酸の入ったドリンクを飲んでみた。

途中に20秒以上の休憩はたぶん挟んでない。

でも、わかんないか…、えらく混んでたから待ってたりはあったから、どのくらい待ったかよくわからない。ジャンプして待ってた。

2000メートル泳いで50分くらい。

 

クイックターンで200くらいは連続して泳げるようになったけど、残念ながらプール混みすぎて、クイックターンで壁の代わりに人を蹴りそうで断念。

 

 筋肉痛は上腕はほとんど消えて大丈夫になったけど、昨日のマシンジムの太ももの筋肉痛だけはひどい。一晩寝たらよくなるかと思ったけど、悪化して朝、階段を降りるのも手すりにつかまって降りる感じに。先週の上腕内側とか胸部のあたりの感じ。

 

それでスピードと混雑の関係もあって、プルブイをよく使ったので足はあんまり使っていない。多少は平泳ぎとかバタフライとかしたけど、これはほとんど負担を感じなかった。

クロールのキックだけは辛かったのでやめた。

 

上半身はほとんど筋肉痛は起こらない感じになった。

でもいまは足がよろよろなのでかっこわるいな。

ゴーグルが安物だったので鼻の頭とか目の周りが完全にパンダである。

中に水入ったし。

 

 

月曜日までトレーニングお休み。 

水泳で負担を感じることが減った。

ひたすら気持ちいい。

前回までにあった、身体中がカッカする感じがなくなって、強いて言うなら首筋だけしたけどすぐに消えた。

平泳ぎなんてあと何時間でも泳いでいられる気がしたけど、時間が限られているのでやめた。

やせてしまう。

プール減らしてジム中心にした方がいいのかな。