いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

気づくと食べ忘れる

昨日は、タコライスにしたのに、上の子が何度かお代わりしてしていて、気がついたらご飯がなかった。

チンして解凍したら良いんだけど、下の子に食べさせたりお風呂入れたりしてたら時間なくなって、結局、ご飯を食べ損ねた。

主婦が太るというのは仕組みがわかんない。

わたしは主婦になって筋肉は落ちたけどご飯を食べないから体重はかわんない。

 

夫にはご飯を解凍してタコライスのトッピングはつくってあるからかけて食べてと伝えたけど

寝かしつけで結局わたしは食べられず、お風呂のために起きたら夫がまだ入ってなかったからわたしが先に入れず待っていたらご飯も食べないまま眠くなって寝てしまった。

その日の昼はコーンスープとフィッシュフライで炭水化物は食べてなくて、あさは子供のお弁当の残りのおにぎり一つだったから、アンダーカロリーだ(´;Д;`)

 

 

今朝はパン一枚分のサンドイッチたべた。

毎日、幼稚園が遠くて降園時間まで園の近くで待機してるんだけど、

昼ごはん代を失業してるので毎日ケチってて、パンが足りなくてお弁当が作れなかった日はソーダだけで炭水化物を補給していて、やっぱりアンダーカロリーだ。

帰りにふらふらしてきたのでコンビニで魚肉ソーセージを買ってたべたけど、帰ってきたらやっぱり立ちくらみがしたのでカップラーメンとトマトジュースを食べた。

ちょこちょこ食い??

結局、ちゃんとお弁当を作って食べたほうがいいんだけど、食べる場所にも困っていてなかなか難しい。

スイミングとかジムは幼稚園の近くなので、終わったらそのままプロティンを流し込んでお迎えに行って… っていうのと、お腹が空いて食べずにはいられないからついカレーを食べてしまったり…。

これじゃ太んないか。わたしは死にたいのか。

 

昔は昼のランチ一食で1日分のカロリーを取ってたけど、幼稚園に転園して仕事をしていた時は、仕事が終わったら幼稚園に駆け参じていたのでそもそもランチ時間なんて取れないし、

仕事を辞めたら外食なんてできないからランチを抜くことが多くなって、心療内科でバイトしてた時もランチを食べる場所がなくて昼抜きで…

 

みたいな感じで推移してるんだけど、

明日からちゃんとおにぎり一つでもいいから作らないとな、と思った。