いっとき避難場所

日々是好日

計算ミス

仕事決まんなかったらセンターも受けるか悩んだかもしれないけど

とりあえずバイトも決まったからセンター受けることにして

 

過去問何度かやってるんだけど計算ミスが止まんない

 

数学2とか、計算ミスがなければ100点なんだけど計算ミスのせいで60-94くらいで点数が安定しない。と、いうのは一個間違えると芋づる式に間違えるので大問ほとんど落とすとかいうことがあり得るのだ。

数学1のほうが計算量が少ないので安定して9割くらい。

理科も80点-94点くらいで推移してて今ひとつだけど化学100点取るのはいまのところ難しいみたい。

 

国語と英語は去年何もやんなかったけど9割くらいだったし、この際何も対策しないことにした

ヒアリングと古文が苦手なので困るけど

十代の受験の時、センターの国語は古文の意味か漢字かのどっちか落として197だったんだけど、現代文はわたしは、やってもやらなくても成績が昔から変わんないと思う。

去年も現代文は満点だったし。

と、信じることにした。

 

 

社会はどうしようもない…  いまのところ70点くらいしか取れない

 

9割くらい取りたい。

計算ミスなければいけるはずだけど、

去年はバイトやめた直後でぼうっとしていて回答科目を間違えていて、問題外になってしまった。

大学受験久しぶりすぎてわからないことが多すぎて困った。

 

今年は離人症治ったこともあるかとは思うけど、去年に比べて、わからない問題というのは全くないから時間に気をつけて計算ミスしなければいいだけなんだけど、

どうなんだろうなと思う。

 

 

わたしは本当に大学行きたいのか。

なんか他のやり方を考えたいとか思っているのではなくて?。

これ以上、問題解いても計算ミスがこんなに多いのはなんとなくどっかしら心ここに在らずだからじゃないのか。

たとえば、今年どう考えても、下の子が幼稚園の間、通学範囲に行ける大学がまったくないんじゃないのかとか。

 入ったら入った年に休学しないといけないことがわかっているのになんで受ける。

 

しかし自らに問うても仕方ないので、コツコツと何事かやる。

 

と、いうか、

それならそれで、模試だと思って受ければいいのか。

くだらないことに執着しすぎなのだ。

 

 

淡々とやることやるだけでよいのである。

 

今日はコストコでたくさんの買い物して、実家の頼まれものをこなして、スーパーに夕飯の買い物行ってきた。

夕飯はすき焼きにした。

おせちの準備はことしは祝い肴だけにしたので、かんたんなんだけど、

今思うと昔はなんだってあんなに頑張ってたのかしらと思う。