いっとき避難場所

日々是好日

あしたから

仕事だ。

今年の初バイトになるのか。

よい仕事ができますようにと、思う。

 

今日は6時にはおきておせちを詰めたり雑煮を作ったりいろいろ。おやつを買いに行こうにも近所の店はまだやっていなかったので、りんごのバターケーキを作ったら、子供と夫があっという間に食べてしまって驚いた。

結構な量あったんだけど…。

ここんとこ、3時のおやつは割と手作りなんだけど、いつも夫の口には入る前に子供が食べつくしてしまうことが多いから、今日はみんな食べられて嬉しかったみたい。

夕飯は年末に作って冷凍しておいた餃子と味噌汁とカリフラワーのフリッターにした。元旦だから手抜きだ。

 

合間にちょこちょこ問題を解いていて、今日は地理が初めて80点超えたので少し嬉しかった。

台風一号発生とか聞くのが楽しくなってきた。

その他数学は相変わらず計算ミスがなくならず、90前後くらいで推移… 

計算ミスの理由は、理解があやふやなところがあるから… とくに、図形の問題で図を書くのが苦手なんだろうなと思った。

なので、ここは繰り返しやっとかないといけないんだろうなと思った。

 

受かるとこ受けるのか、行きたいところ受けるのか。

どっか受かったらどっか行こうかなあ。 

大学院にしたほうがいいかなあ。

編入したほうがいいかな。

 

だけど、下の子が幼稚園の間、行ける範囲に国公立の大学ってあるんだろうか。

母校までこないだ車で行ってみたけど、滞在時間が2時間もしないでとんぼ返りになった。

私立ならあるけどね。