いっとき避難場所

日々是好日

仕事の向き不向き

今の仕事は、基本的に、毎日ずっと同じ作業だ。

正確さが求められる作業を繰り返す。

あと、工場の仕事なので、効率良くするために工夫は必要なんだけど、基本的には同じことを繰り返している。

 

工夫は必要だから考えはするけれど、同じことを繰り返すので頭がぼーっとしてくるのと

周りの人の言っていることがイマイチわからなかったりして(やり方を教わるんだけど、緊張しやすいせいか焦るし、言われてることの目的が良くわかんなかったりする)ミスが連発するので辛い。

ミスは、周りの人がフォローしてくれて、練習し続ければたしかに減るのでなんとかなるんだけど、

同じ作業を延々は、先が思いやられる。

たしかに

なんというか流石にこれは向いていないかも知れないなと思う。

でもまともに仕事もおぼえてないのに辞めるというのも嫌だし、第一やめてなにをやるんだろうと考えるとなにも思いつかない。

 

どこに相談したらいいのかも今ひとつよくわからないし

つらい。

 

人の意図がわからないとかそういうことではないはずなんだけど、

これをこうこう、ああやってくださいって言われた時に、混乱しちゃうんだけど、

これはなんだろうなと思う。

 

目的がはっきりしていて、飲み込んでるとミスがないんだけど、人の指示に従うのが上手ではないみたい。

 

人間関係の問題は、ありません。

強いて言えばミスるので細かく言われて混乱する、というくらいかな。