いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

マインドフルネス3ヶ月

昨日の夜、プログラミングコンテストしていてつい瞑想を忘れて、座ったときに0時をすぎていた

起きて寝るのが1日だったら1日も欠かしてないけど

24時間空いたという意味では(くだらないが)ひさしぶりにあいてしまった

要はアプリで記録取ってるから気になるだけの話なんだけど。

 

この3ヶ月の間に何があったか

 

…バイトだけど転職した。コーディングを再開した。

職業的エンジニア(昔はSEかPGだけだった気がするけど今みんなエンジニアっていうらしい)にはなってないけど。

気分は安定してきた。

 

よくわかんないけど、わたしの場合コーディングは精神衛生上すごくいい。

数学の問題もいいんだけどコーディングの方がとにかく力技でも、多少遅くても動くので、解決ができるし精神的に癒される。

まったくもってクレバーなプログラマではないんだけど、こんなに楽しいというのはこれはなんでだろう。

 

今日は家事の合間に、CSSで三角形を作ったり、ちょっとだけ問題をといてみたり、数学をしたりしていた。

ラズパイでリモコン作ろうと思ってたんだけど、その前にline のbotをある程度完成させちゃおうと思っていた。

そしたらサーバのIPわかんなくなって入れなくなっちゃって(macのos変えたときにシェルかわっちゃってヒストリがなくなってしまったりいろいろわかんなくなってしまったのだ)断念して、プログラムの問題といてた。

 

昼ごはんにマカロニチーズを作ったのが胃にもたれ、夕飯は火鍋にしたのがさらに胃にもたれ、いまはちょっと気持ち悪い。