いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-03-13から1日間の記事一覧

ほっとした

なぜかほっとした 子供のこととか、悩みはいっぱいあるんだけど。 眠ってる姉さんの夢を見たのが辛かったけど、よかったのかも。 当面は行ったり来たりであって、まあいいか。 無性に海老が食べたくなって、コンビニのエビチリを買ってきてもらってしまった。

傷ついて眠り続けるひとを気遣う

夢で、襲われてから眠り続ける姉を心配していたが、 夕方にそれを思い出して気持ちが死ぬほど沈んだ。 姉の気持ちを考えると、自分の心が痛くて痛くてたまらなかった そうして、ふと、病院を変えてもう一回精神科に行って見たらいいのかなあと思った 知って…

鬱が通り過ぎるのを待つ

これにつきる。 気分の問題は、理由ではない。 無意識のうちに蓄積された記憶が整理されるまでは、淡々と耐えていくしかない。 死にたいとか、昨日は考えなかった たぶん、2日に一回くらいに頻度が減ってる。 行えた家事が増えて来てると思う。 減ったけど、…

struggle

日々見る夢が気色悪く 参っている 今朝は、だけど、夫のお弁当を作ったりできた。すこし具合が良くなったかな、と思ってたけど、午後からまた一気に鬱が来た 鬱が獣のようにーって歌詞を思い出す。 いまは、昨日見た夢があまりに気持ちが悪くて、誰とも話を…

昼下がり

ぼんやり思う わたし気持ち悪い… 友達が誘ってくれたりする 子供が友達トラブルで、幼稚園に行きたくないと行ったので、悩んだ挙句、無理に行かないでいいと伝えた。 幼稚園の先生に相談したら、話し合いたいから連れてきてと。 朝晩親と子供とよく話し合っ…

眠る姫の夢

昨日の夢 電車の中で知らない女の人が襲われてる。 叫んだりして、戦っている。助けてー!って絶叫している。 目が空虚ですごい絶望しているのがわかる。 場面が変わる。幼い頃に過ごしたことがある森の山荘に父母といる。 わたしには姉はいないが、夢の中で…