いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-04-08から1日間の記事一覧

余生

仕事を辞めてよりの私の人生は、余生のようなものである。 あとは時間を潰すだけ。 最初に、パワハラで仕事を辞めるかどうか悩んだときに、辞表を出す前に一回、自分が疲れていると思って判断を保留して心療内科にかかった。自分がうつ状態だから正しい判断…

まともに受け取らない

専門職のいうことはそれなりに理由があって、概ねあっていることが多いと思う。 自分の人生では、自分の専門以外では、専門職になるほどの知識を身につけていないし、他のことにその時間を使っていて自分はその、他のことの専門だからだ。 ゆえに、割と信頼…

やりたい仕事か向いてる仕事か

十年間務めた仕事は、正直、組織という意味ではあまり向いていなかったと思う。 仕事自体はすごく好きで夢中になれたけど、 職場は至極平均的な、同調圧力の強い職場だったから、周りの人とうまくやって行くのは就職した当初は大変だった。 でも、最後の一年…

敗戦処理

何にも持ってなかろうが、 ゴキブリが入った料理みたいに最低だろうが、 生きて行く選択をするなら何かしらやらねばならん。 言葉は杖みたいにこころを支えるが、 気分が定期的におちるのは現時点ではどうしようもないし、自己評価が低くなってるのもどうし…