いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-05-10から1日間の記事一覧

戦う事を止める人生

鬱がなんだというんだろう 生きていればそのくらいのことあるんだろう。 自分を責めるとか 楽な生き方ができないとか それがどうしたっていうんだろう。 結局、降りかかってくる厄災からどうやって生き抜いてきたかということだけであって 生きていれば、疲…

じぶんをせめない

結論としてはそうなんであって 自分をいじめないというか、病気だとか、そういうふうにわざわざ考えなくてよいのだと思う 第一今治療中じゃないし、主婦としてはまあ 普通にやっている。 と、いうか、家族が勉強したからかもしれないけどわたしを責めない。 …

現前するものと、もう終わったもの

怒りは なんども再来するのだが、 あの時になんか言われたからとか、どういう態度だったとか、それでわたしが怒るとしたら、それはわたしが心の中で同じセリフを、わたしに対して言っているのだ。 もはや目の前に人はいない。 もう、全ては終わったことなの…

何かするなら

たぶん、 わたし自身が、わたしにとって、どうでもよいものではなくなった時だろうな。 そうでないと悪循環だ。

そのうち どうでもよくなる

昨日の日記を下書きに戻した 1週間経ってもどうでもよくならなかったら、また考えようとおもった。 だってくだんないもの。 だいぶどうでもよくなってきてはいる。 自分の人生もどうでもよくなってきているのが問題ではあるけれど、 時間が解決するかもしれ…