いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-05-18から1日間の記事一覧

"Ain't no mountain high enough"

子どもの送迎をしながら、マーヴィン・ゲイと一緒に絶叫していた。 名曲。 そしてここ三日間 セントジョンズワートを飲み忘れていたことに今気がついた。 悪い気分ではないけど 心の奥が崩れ落ちていくような感じはたまにする 歌いながら吐き気がする 元気に…

"あなたはこれから"

わたしが若い時は母によく言われたものだった。 あなたは若いから、これからだから。 わたしはもう終わった人間なんだから、 だから、あなたのためを思って言ってるのよ。 母が50-60くらいの時だったと思う。 …自分の子供が、50-60とかで同じ歳になったとす…

鬱っぽい歩きかた

休職直前の同僚が、腰から下を引きずるように歩いていたのが復職した時にはさっぱりしていた。 わたしも年末からそんな感じだ。 治ったり治らなかったりで気分は良くなって来たけど、まだ体がなんとなく重い。 同僚は一年くらいかかったって言っていた。 や…

リラックスできているか

適度に忙しいのはいいことだし、 死ぬほど落ち込んでいるよりは少し動ける方がいい気はする。 しかしなんとなく気持ちがそわそわしていて落ち着かない。怒りが沸くとかではなく、なんとなく落ち着かない。 約束とか会わなければならない人が増えて来たので、…