いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

2018-05-20から1日間の記事一覧

デュエル・マスターズ

子供が公園デビューしていて、公園ではデュエマが流行っているらしい。 上級生とも遊んでいて、カードの交換をしてくるのだが、 カモられてるんじゃないかとたまに思う時がある 子供はちょうど40枚しかカードを持っていないので、デッキは烏合の衆である。 …

わたしを点検する

鬱は相当良くなってきている気がする セントジョンズワートで躁になったひとがいると厚生労働省の健康食品のページに載っていたので(四倍くらい飲んだアメリカの事例らしい)、以前病院で言われていたことが気になって、やめようかなと思ってたけど、なんとな…

良い天気

すてきな天気である。 空気もいい。 楽しめないなんて勿体無いなと思う。 いい加減こんな生活嫌だ。

人界に居場所なし

自分が気持ち悪いのである 疲れ果てた きっと、わたしは歳をとったら、八月の暑い夏に六畳一間の和室のアパートで、腐って心臓だけ残っているところを発見されるんだ、 と、去年辺りは思っていた。 ほかに自分の中に落とし所が見つからなかったので、 そのこ…

"天狗になるな"

子供の頃母に言われたこと テストで100点とったり、成績が良かったりして母にいうといつもそう言われた。 褒めてもらったことはたぶん一度もない。 これについては、 …今になって思うのだ。 天狗の鼻というのは世の中に出ればいくらでも折られるものだし、 …

公園は社会の縮図

子供が小学校に上がって、 公園で子供同士で待ち合わせをして遊ぶようになった。幼稚園までは基本的には親が付いているのが約束だったし、一人では路地から外に出したことがなかったのだが。 うちはまだ一年なので、みんなより一足先の時間に門限を構えてい…