いっとき避難場所

人間万事塞翁が馬

テレビを見る

二日ほど前から風邪っぽくて

特に昨日は関節痛があって、漢方を飲んで寝てしまった

ここのところまた軽く筋トレをしていたので

疲れが溜まってたのかもしれない。

(ずっと仕事が座りっぱだから筋トレをしたい気持ちになったのだ)

よく考えたら関節痛じゃなくて筋肉痛だったかな…。

 

今日はバイトを変えて初めて、仕事を休んだ。

息子も昨日から熱っぽいとか咳が出てるとかいろいろ言って早くに寝てしまったので念のため。

(少し仕事の調整をしたかったのもあるかな)

学校的にインフルじゃないことを確かめないといけないので一応病院に行って検査だけしてもらった

その後に娘の幼稚園の懇談会があったので、いく。

いろいろまだ行事が残っている…3月まであるんだな…

 

ここ1週間くらい本当にぼんやりしている

子供がNetflixのテレビアニメを見ているのを一緒にぼんやりみている時もある。

それで一緒に笑っちゃったりして。

そんな時にふと、わたしだいぶん、ぼんやりするゆとりが出来たのかもなぁって思う。

良かった。

年末にクラヴィノーヴァをかったので、こないだラベルのクープランの墓の楽譜をダウンロードして弾いたり、ハノンを弾いたりしている。

 

今朝唐突に心療内科のことを思い出して

もう、あんまり行きたくないなあと思った。

たぶん忘れる

わたしは冥界の水でも飲んだかな。

 

セオリー通りであればわたしはまた戻るだろうけれど。

 

でもいまはとにかくなんというか、意識の上で日々生活しているレイヤーが変わってきたような感じ

 

最近今まで忘れたりしなかったLINEの返信をしてなかったりする。

既読になってるのに返してなかったなんて。

(いつの間に私読んだんだろう)

 

比重の異なる液体がわたしの中で混ざってる感じ

落ち着くまでしばらくかかる